英語独学虎の穴  DVDを使った勉強法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

映画を教材に使うことの素敵なおまけ

あしたのためにその32 「使える表現集

映画には普段の会話で使える、ちょっと気の効いた表現がたくさんあります。僕が「ユーガットメール」を教材として使用したのはもう4年前になりますが、そこで見つけて、いまでも結構使っているものとしては「And vice versa.」、「Coincidence!」、「I have a bad announcement to make.」などがあります。

.30 2006 DVDを使った勉強法 comment1 trackback0

音読で忘れてはいけないこと

あしたのためにその31 「大切なのは気持ちでしょうが!

結局、カタカナ発音のまま無理やりスピードを上げるよりも、正しいフォームをまず身につけることが大切だということです。間違ったフォームのまま練習を重ねて、それが身についてしまうと、あとになって修正するのが難しいからです。回り道のように見えても、結局これが早道なのだと思います。
.28 2006 DVDを使った勉強法 comment2 trackback0

ディクテーションから音読へ

あしたのためにその30 「響きあう子音たち

発音の集中特訓をやったおかげで、映画の音声の聞き取りの際、子音が響くように聞こえるようになりました。実際にはそれぞれの子音の発音の仕方を学び、子音に対して意識的に集中するようになった結果、以前より子音の響き自体に敏感になったと言うほうが正確かもしれません。

.26 2006 DVDを使った勉強法 comment3 trackback0

発音練習を終えて再びDVDへ

あしためにその29 「トムとメグ再び

発音の集中特訓を終え、再び「ユーガットメール」と向き合う時がやって来ました。今度はもう逃げたりしません。

.25 2006 DVDを使った勉強法 comment2 trackback0

音読を妨げる要素

あしたのためにその17 「勇気ある後退

二日目もチャプター2を同じプロセスでこなしました。しかし登場人物のスピードに合わせて読めるようになるまで、どうしても20回以上かかってしまいます。
.10 2006 DVDを使った勉強法 comment4 trackback0
 HOME 

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索