英語独学虎の穴  音の科学変化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

女心と「T」の音

あしたのためにその71 「ちぇけら!

ストレスのない音節の「 t 」は弱い「 d 」や「 l 」で発音されるというお話を前回しました。

.24 2007 音の科学変化 comment5 trackback0

ミスター‘T’

あしたのためにその70 「注意すべき発音

少し前に破裂音のお話をしました。破裂音の中でももっとも強い息を必要とする「 」は状況に応じてさまざまに変化します。その変化には大きく分けて3つのパターンがあります。

.22 2007 音の科学変化 comment3 trackback0

俺とお前は

あしたのためにその69 「似たもの同士

似たような位置で発音される子音が続く場合、前の音を出す準備だけして実際には発音せず、後ろの子音だけが聞こえるケースがあるというお話を前回しました。

それぞれどう発音されるでしょうか。

some plans
give me
this shop

.21 2007 音の科学変化 comment0 trackback0

同じじゃなくても・・・

あしたのためにその68 「消えるのね

さて昨日からの続きです。以下の違いがわかるでしょうか。

「 help eat 」 と 「 help Pete 」

「 may Karen 」 と 「 make Karen 」

「 way too long 」 と 「 wait too long 」

.19 2007 音の科学変化 comment3 trackback0

二度手間はごめんだ

あしたのためにその67 「間と伸び

まずは以下を読んでみてください。特に下線が引いてあるところを注意して発音してください。

Doctor Roberts couldn't help Pete recover from the illness.

You should make Karen read this story.

.18 2007 音の科学変化 comment3 trackback0
 HOME 

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索