英語独学虎の穴  続シンクロ読み 普及委員会

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

続シンクロ読み 普及委員会

あしたのためのその90 「たった一つの願い

僕はみんなが真剣にシンクロ読みの練習をすれば、日本人の英語のレベルが上がると本気で思っています(もちろんこれ「だけ」ではだめですよ)。

そこで皆さんに一つお願いがあります。人気ブログランキングに投票していただけませんか?左下の緑のアイコンをクリックするだけです。ベスト10入りすれば、より多くの方にシンクロ読みを広めることができると思うんです。そうすれば英語で無駄にお金を使うことも防げるはずです。

人気blogランキングへ

更新時16位でした。まだまだ道は遠いですが、皆さんの力をお貸しいただければ不可能ではないと思っています。あ、二回押してくれようと下さった方、一日一回有効ですので、もう一回はどうぞ明日に持ち越してください。投票してくださったあなた、もう「シンクロ普及委員会」に入ってしまいましたよ。

このブログ「英語独学虎の穴」を通じて、僕は日本人の英語に対する意識を変えたいと思ってるんです。英語は正しい練習法できっちり努力さえすれば誰でもできるようになるんだと。

だからこうしてここまで自分のお金(他の方に比べたら使っていないほうでしょうが、それでも4年間分です)と時間を使って積み上げてきた知識の中から、本当に役に立つと思われるものだけを、伏字なしで公開しているんです。

僕が持っている唯一最大の強みは、つい最近、日本にいながら英語を上達させたということです。だから僕がここで公開している話は、学者の先生の仮説ではなく、全て僕が学習者として実際に試行錯誤してきたことにもとづいています。

シンクロ読みはその過程で最も効果があったトレーニングです。そう考えると説得力を持つと思いません?こうして学習者の視点に立って有益な情報を提供することが、このブログの使命だと勝手に思っています。

でもどんなに効率的な勉強法を使っても努力の部分は逃げられない。ここはもう覚悟してください。どんなに忙しくても毎日集中して最低2時間。これについては左のカテゴリー内「英語の勝ち組に入るために」の記事を読んで下さい。

前に一度読んだけど、最近たるんできたなぁと思う方も是非。最初のほうの記事、今と比べるとずいぶん短かいです。

さて、次回はちまたで最も人気の高いトレーニング法、シャドウイングを学習者の視点で分析したいと思います。うーむ、怖い!さっき押し忘れた方、こちらでお願いします。
     ↓        ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記



.24 2007 究極の音読を目指して comment9 trackback1

comment

Haruru
もちろん!ポチッとさせていただきます。1日1ポチ。
2007.03.24 10:52
英語の虎
Haruruさま

応援ありがとうございます。そうやって応援してくださる皆様に支えられています。

音読は順調ですか?明日からはシャドウイングについてお話しします。こちらも参考になさってくださいね。
2007.03.24 19:39
☆♪ゆぅ♪☆
私ももちろん♪
私のように英語の勉強の仕方とかで悩んでる人にもっと読んでもらいたい!!!
応援します☆
ポチ!!
2007.03.24 21:00
かいちゃん
今日も英語の教材に関して相談を受けましたが、まっさきに英語の虎さんのブログを紹介しました。

自信を持って紹介できるブログです。

我々シンクロ普及委員会の目標は、シンクロによって日本の英語のレベルをあげることです。

がんばりましょう!
2007.03.24 21:56
かいちゃん
追伸

昨日の当方のブログ紹介ありがとうございました。

おかげさまで、昨日のアクセス数は通常の2倍あり、先日大吉ブログに当選したときのアクセス数を上回り過去最高を記録しました。結果としてより広くロングマンの使い方を知っていただけました。
2007.03.24 22:07
英語の虎
ゆぅさん、コメント&応援ありがとうございます。

発音練習進んでますか?シンクロ読みをスムーズにするためにも発音の習得は欠かせません。ここできちんとやっておくと後の伸びが違ってきますので、気合入れて頑張ってくださいね。

大好きな映画が待ってますから。

2007.03.24 23:13
英語の虎
かいちゃんさま、温かいコメントありがとうございます。

ロングマンの辞書の効果的な使い方を広めようとする姿勢に共感し、僕のブログの読者の方にも是非知ってもらいたく、あのような記事を書きました。

少しでもお手伝いできたなら嬉しいです。

このブログも最初の頃はかいちゃんさまとの交換日記のような状態で、途中で挫折しそうになったときもずいぶん励まされました。

応援していただけると本当に心強いです。もっと頑張ります。




2007.03.24 23:36
ハッピーうさ
英語の虎さん はじめまして!すごいですね。独学で英検1級・TOEIC965点なんて!私は今ゼロから英語独学中ですが、とてもメンターになる方のブログを見つけられて幸せです!これからもここでコツを学ばせてください。よろしくお願いいたします。

2007.03.25 14:44
英語の虎
ハッピーうささん、はじめまして。

サンフランシスコにいらっしゃるんですか?バリバリ英語環境じゃないですか。

僕がメンターになれるかどうかわかりませんが、英語学習で困っていることなどあったらお聞きください。わかる範囲でお答えしますから。

これからもよろしくお願いしますね。
2007.03.25 19:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eigonotora.blog84.fc2.com/tb.php/90-776d0878
(1)少ない資金で講義教材を有効活用する方法(1)少ない資金で講義教材を有効活用する方法ヤフーオークションなどで講義カセット等を安く手に入れる場合、講義を聴き終わってオークションで「転売」する時にできるだ

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索