英語独学虎の穴  お願い

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お願い

ー前回からの続きです。

どうしてこういう話をしつこく
しているかと言いますと、

やっぱり実践していただきたいからです。

自分の経験を詳しくお話することで
これからの人、今勉強している人に

何かの役に立てればと思って
このブログを始めました。

究極的には英語が使える人の数を
増やしたい

それはすなわち

実践する人を増やすということです。

実践が伴わずに読んで終わりでは
どれほど言葉を尽くそうと無駄
ということになってしまいます。


33の時に英語を始めて以来ずっと

「英語が使える人を増やしたい」
という思いだけでここまで
何年間も走り続けてきました。

毎回何時間もかけてブログを
書いてきたのもその一環です。

でも当たり前ですが
その間ずっとモチベーションを
最高に保ったままというわけではなく

エネルギー切れを起こしかけた
ことも何度かあります。

ここまで二日に一度という
自分には過ぎたペースで
書いてきましたが

実を言うとここにきてかなり
疲れが出てきています。


そこでお願いがあるのですが

最近になってこのブログを見つけて
一歩を踏み出したという方、

これまで知らせていなかったけれど
実は私も続けていますよという方が
もしいらっしゃったら

ぜひメールで教えて
いただけないでしょうか。

また、以前メールを出してそれっきり
だけれども今も続けているよという方も

現在の状況を教えてください。


要は現在「実践」している全ての方に
声を聞かせて欲しいのです。

その声がこれから先ブログを
続けていくための大きな力となります。

自分がやっていることが
実践者を増やすことにつながっていると
信じてやってきました。

どれぐらいの数の人の心に響いて
その背中を押すことができたのか

ここまで続けてきてその数が
百にも満たないなら、
この先ブログを継続する意味が
ぼやけてしまいます。

これからも読みたいと思ってくださる方は
ぜひともよろしくお願いします。
   ↓      ↓
英語学習 ランキング人気blogランキングへ

.13 2010 今度こそ英語をものにするために comment4 trackback(-)

comment

ひな
モチベーションが保てない私には参考になります。
効率のよい英会話勉強法を探しているのですが、皆さん深い造詣があるようなので参考になります。

2010.09.14 11:12
中島正博
ひなさん、はじめまして。

ここまでかなりの量を書いてきていますので
読むのも大変かと思いますが、参考になれば
幸いです。

がんばってくださいね。
2010.09.15 09:12
くさぴょん
いつも拝見させていただいてます。
私も33才から学生時代以来の英語勉強を再スタートさせ、自分の勉強方法が正しいのか、常に不安でいろいろな本に載っている、勉強法をチェックしてきました。そうしたなかで、このブログに2ヶ月程前に出会いました。そして、今まで、やってきた方法が間違いでなかったことや、勉強量がまだまだ不足していること、TOEIC900点代でも、ネイティブ並みにはいかないことを知りました。私は地方に住んでいるためか、周りにゼロからはじめて英語ができるようになった人を知りませんでしたので、非常に参考になりました。また、これ程詳細な内容を惜しげもなく、無料で公開していることに驚きを感じつつ、感謝しております。
これからも、私の英語への挑戦は続きますが、どうか道しるべとして、今後も私の歩むべき道を示し続けてください。
よろしくお願いします。
2010.09.15 23:28
中島正博
くさぴょんさん

はじめまして。コメントをありがとうございます。

熱いメッセージ、心に響きました。
こうしてここまで書いてきたことは無駄じゃなかったと。

これからどういう形で声を発信していこうか、
どういう形がベストなのかと今考えています。

本当に読みたいと言って下さる方には必ずお届けします
ので、もう少しお待ちください。
2010.09.16 20:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索