英語独学虎の穴  調査結果


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

調査結果

この二日間でたくさんの方にクリックをしていただきました。

その結果ですが、

左の英語学習ランキング47(一日目31、二日目16)、

右の人気ブログランキングがジャスト50(一日目30、二日目20)

と、片方だけ50に届きました。クリックしてくださった方、ありがとうございます。

なぜ目標を50に設定したかというと、普段更新した日でクリック数は15ぐらい、
していない日は10ぐらい、合わせて25ぐらいなんですね。

この数字は長いことほとんど変わりません。

読者の数は増えているのにも関わらず。それもただの訪問者ではなく、熱心に
読んでくださっている方の数です。

アクセス解析を見ると、1時間以上かけて読んでいる方、三日と空けずに訪れて
読んでいる方(それはもう常連です)の数を合わせると毎日100人はいらっしゃる
んですよ。

それだけ熱心な読者がいるなら、一日で100クリックあったって不思議じゃないと
思うじゃないですか。 

しかし先述したように実際のクリックの数はそれには遠く及びません。先日は
たった4しかない日もありました。そのうち一票は自分です(悲)。
この広い日本でたった3人だけ…

そしてこの数が変わらないということは、押してくださる方がほとんど固定されて
いることを示していると思うんですよ。本当に限られた一部の方だけが応援して
くださっている。

だから普段は読むだけで素通りしてしまう方の中に、しっかり読みたいと思って
いる方が、果たしてどれぐらいいるのか知りたかったんですね。

普段の倍、つまり二日間で50ぐらいのクリックがあれば、そういう人も必要として
くれていると判断できるんじゃなかろうかと。

最初は「反応がなくとも声を発信し続けよう」という気持ちで始めたブログですが
時々弱気になることもあります。

ほとんどの方には必要とされていないのではないか、こんなに時間をかけても
無駄なんじゃないか 

だからと言って発信をやめることはありません これは決めましたから
でも色んな形があっていいと思うんですよね。

結果がもっと少なかったなら、その本当に必要としてくださっている方に対して
だけ、今よりも濃いメッセージを、週一ぐらいのペースで「メール」でお送りして

ブログのほうは、広告が挿入されないように月一ぐらいで更新する形にしようか
と考えていました。

「どうしたら聞き取れるようになるのか」については、ホームページも合わせて、
これでもかと言うほど書いてきましたからね。

まずはそれをじっくり読んで、実際に行動してもらい、そこからさらに「どうしたら話
せるように」なるのかというところを読みたいという場合は、メルマガに登録して頂く
というようなスタイルに。

これからのことについては少し考えさせてください。

.27 2010 今度こそ英語をものにするために comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索