英語独学虎の穴  「決め」て「続ける」人のために


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「決め」て「続ける」人のために

もう一つ、ブログもただ続けるだけじゃなくなるべく露出を増やす
ことが大切だと思っています。

ランキングに参加しているのはそのためです。

本当のことを言うと、こっそり書いて、それを読みたいという人に
だけ読んでほしい。

僕が書くことが誰にでも受け入れられるとは思っていませんし
毎回クリックお願いしますっていうのも読んでいてうざったいで
しょうしね。

でもまだこのブログを知らないだけで、これを読むことによって
英語学習のヒントを得られるという人も、もしかしたらいるかも
知れない

実際アクセスを見てみると、今はおかげさまで二つのランキング
サイトでベストテンに入っているので、そこから合わせて50名以上
の方が新規で訪れてくださり、

その中で3時間以上かけてブログの過去記事を読んでくださる人
も毎日10人ぐらいいらっしゃるんですよ。

それぐらい熱心に読んでくれる人たちなら、その内の一人ぐらい
は本気で取り組んでくれるかも知れません。いや、もう少しいて
ほしいですけど。

でも仮に一人だとしても、一年続ければ365人増えることになりま
すよね。

そのためには少なくともベストテンには入り続けている必要があ
ります。

だから二つもなんて欲張りで申し訳ないんですが、皆さんが投じ
てくださる一票の持つ意味は、ブログを続けるにあたって本当に
大きいんです。

これまでは読むだけだったという方も、今日は何位かなとチェック
するぐらいの気持ちで、できたら両方クリックしてください。

ご面倒をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

そしてお知り合いに英語でつまづいている方がいたら、ぜひこの
ブログのことを教えてあげてください。

これをしっかり読んで下さる方のお知り合いなら、その方もしっか
り読んでくださる可能性も高いはずです。


とにかく本気でやろうと「決め」てスタートすること
「決め」ないでなんとなくスタートしてしまうというのが一番失敗
するパターンです。

かつてこのブログで、「メソッドと心構えは英語学習を成功に導く
ための両輪」という言い方をしたこともありますけど、違いますよね。
心構えが土台になるんですよね。

英語じゃなくても、本やテレビで知った「これいいな」と思ったことを
しばらくやってはみたけれど、いつの間にかやらなくなってしまったと
いう経験はありませんか

心構えが変わらなきゃ、永遠にこの繰り返しなんですよね。
土台がしっかりしてなくちゃ、上達するのに必要な時間とエネルギー
を捧げることなんてできない、

それではどんなに効率的なメソッドを選ぼうと、結局成功できません。


そうして「決め」てスタートする人の数を増やすことに合わせて
もう一つこのブログを通じてやりたいのは、「一歩踏み出した」人の
継続を補助すること

「続ける」ことの大切さについてしつこく書いているのはそのため
です。

成功の秘訣は、「成功するまでやめないこと」です。とにかく諦め
ないこと。

知り合いで僕と同時期に英語を始めた人もたくさんいますけど、
一人、また一人と脱落していき、その中で今まで続けているのは
自分だけ。違いはこれだけです。

どんな形でもしつこくしがみ続けること。

でもかつては自分自身もすぐに投げ出しがちでしたから、そうなる
気持ちもよくわかります。

だから「継続」のために役に立つ言葉はないか
今にも諦めそうな人の心に届く言葉はないか
いつも考えています。

これについてはこれからもしつこく書き続けるつもりですから覚悟
してください。

-続きます。

ここ数回所信表明みたいな更新が続いてますが、次回はもう少し
英語学習の役に立つようなことを書くつもりですので、これに懲りずに
またいらしてください。

応援よろしくお願いします。
     ↓         ↓
人気blogランキングへ英語学習 ランキング

.08 2010 今度こそ英語をものにするために comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索