英語独学虎の穴  平積み…その麗しい響き

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

平積み…その麗しい響き

画像-0016

なんと横浜の有隣堂(横浜駅西口トーヨー地下街店)で
平積みで売られているのを発見してしまいました。

自分が書いたものが実際に売られているのを見るのは
不思議な気分でした。英語本売り場で顔のにやけを
必死で抑えようとしている挙動不審の人間を見かけたら
それは僕です。通報しないでください。

他の本よりも低くなっているということは買ってくださった方
がいるということでしょうか。

写真を撮るために、人がいなくなるまで本棚の陰から
元広島の古葉監督のような体勢で見守っている間
(とても怪しかったと思います)、何人かの方が手に取って
くださりました。

そのたびにどきどきしながらその反応を見ていましたが、
結構長い立ち読みの末に首を振りながら本を元の場所に
戻すところを目撃したときには、まるでこの世の終わりの
ような気持ちになったものです。

学生らしき二人組が僕の本を手にして「こういうのってどうせ
続かないんだよな」という話をしているのを聞いて、「せめて
第二章だけでも読んでみてくれないか、そういう君のために
書いた本なんだ」と思わず口に出しそうになりましたが、寸前
で思いとどまりました。

もうあんまり本屋さんには行かないほうがいいのかも知れません。
あれは心臓に悪すぎます。

他の本と並んでいるのを見て今さら気づいたのですが、
本のサイズが小さめなんですよね。白くて小さいので、
棚に並んでいては少し見つけづらいような…そういう場合は
さりげなく平らな場所に置いていただくと嬉しいです(冗談です)。

各地に派遣した偵察員(本当は友人と知人の皆さん)の情報
によりますと、

丸善 津田沼店
文教堂 新橋店
丸善 ラゾーナ川崎店
ジュンク堂 藤沢店
紀伊國屋 広島店 
ジュンク堂 福岡店

でも平積みで売ってくださっているということです。
(少し前の情報もありますので、もう他の本にとって代わられて
いることもあるかも知れません。)

店長様、売り場担当者様、ありがとうございます。

これも明日香出版社さんのネームバリューと、営業の方の
努力のおかげです。ありがとうございます。

近所の本屋さんで見つからないという声も届いていますので、
このように平積みで大々的に売ってくださっているありがたい
書店が他にもあるのをご存知という方はどうぞお知らせください。


 みんなの英会話奮闘記英語学習 ランキング 人気blogランキングへ




.06 2009 出版への道 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索