英語独学虎の穴  お礼

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お礼

ようやく念願が叶って本が出版されたというのに、何を
辛気臭いことばかり書いているのかと思われるでしょうが、
ここまでお読みになっておわかりのように、出版に至る
過程は本当に辛いものでした。

その苦しい日々を支えたのは、長年かけて磨き上げた
「大人になってやり直して英語を使えるところまでたどりつく」
ための方法を、より多くの方に伝えたいという思いだけでした。
大げさではなく汗と涙の結晶です。

無名の人間からの呼びかけに応えてくださった小野田さん
と明日香出版社の皆さんにご迷惑をおかけしたくない
ので、売れ残って赤字を出すようなことだけは避けたい
と思っていました。

しかし増刷がかかったということは、ヒットとは行かないまでも、
赤字は避けられるだろうという見通しは立ったのだと思います。

これも買ってくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


ここからはそれぞれの章について、何を、どういう思いを
込めて書いたかということを述べさせていただきます。


第一章 「英語学習の間違った常識 あなたが成功しなかった理由」

実はもともとは前書きにするはずだった部分でしたが、
長くなりすぎたために一つの章として独立させました。

英語の学習者の数は常に300万人はいるといいます。

さらに正確な数字はわかりませんが、毎年ものすごい数
の方が「今度こそ英語を身につけよう」と決心して英語の
学習を開始して、この輪に加わります。

にも関わらずこの300万人という数字はほとんど変わりません。

これは何を意味しているのでしょうか。

つまりその「開始する人」と同じぐらいの数の方が、英語を
使えるようにならずに途中で諦めているということです。
挫折した方はわざわざそのことを声高に伝えることもなく、
静かに去っていくのです。


-続きます。

 みんなの英会話奮闘記英語学習 ランキング 人気blogランキングへ
.31 2008 本の内容について comment2 trackback(-)

comment

Tim
中島さん

今年はまず出版おめでとうございます。本当に素晴らしいことと改めて思います。
私はまだ拝見させて頂いておりませんが,近いうちに必ず購入させて頂きます。
ブログが再開されて,虎メッセージに影響を受けた一人としては本当に嬉しい限りです。これからもアツいメッセージを宜しくお願い致します。

私は来年こそは自分を変える1年にしたいと思っています。そのために邁進致します。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008.12.31 14:41
英語の虎
Timさん

このブログの中でも紹介していますが、僕の本は特に基本の
リスニング・リーディングに穴がある場合に役立つと思います。
立ち読みしてみて、役立ちそうであれば買ってください。

"虎メッセージ"もうすぐ復活します。そちらも楽しみにしておいてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
2008.12.31 21:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索