英語独学虎の穴  ご挨拶

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ご挨拶

時の経つのは早いものでございます。

前回に更新してから、一年もの月日が流れてしまいました。
あのときからこのブログの時を刻む時計は止まったままなのに。

しかもよりにもよって「人を挫折に導くもの」というシリーズを書いているときに。
きっとそれから起こるであろう何かを暗示していたのでしょう。

長い間放置していたために、勝手に広告が挿入され、友人から
「ブログで大きく宣伝してるからお前が勧めているのかと勘違いして
買ってしまったじゃないか」とクレームを受けました。
「すまん」と言うのが精一杯でした。

コメント欄もスパムの嵐となっており、
そんな状態になったブログを見ると胸が痛くなるので、
なるべく目に入れぬようにしておりました。

しかし削除する際によく見直してみると、
嵐のようなスパムコメントの中にいくつか真面目なコメントもあり、
ありがたいやら申し訳ないやらでやるせない気持ちになりました。

遅すぎてご覧になっていないかも知れませんが、
少しずつお返事していきます。本当にすみません。
メールを下さった方にもお返事させていただきます。

一年ぶりにアクセス解析を見てみると、今でも毎日100名以上の方に
訪れていただいていることを知って驚きました。
「英語の虎」で検索してくださる方もいらっしゃいました。

また、あちらこちらでこのブログが紹介されており、
「シンクロ読み」を取り入れたという嬉しい声も。

僕が放置している間でも、このブログは僕に代わって
ずっとメッセージを送り続けてくれていたのです。

大量のスパムを削除する作業は、あたかも家の大掃除のようです。
大掃除はこれまでの一年に感謝し、新たな年を迎えるために行われます。
このブログも新たなときを刻むときが来たのかも知れません。

今さらどの面さげてと思われるかも知れません。

しかし帰って参りました。

英語の虎です。



.10 2008 今度こそ英語をものにするために comment6 trackback0

comment

Tim
英語の虎さん,お帰りなさい。

細々とトレーニングを続けている間もお邪魔していました。
そして過去の記事を拝見させて頂いておりました。
何度も読み返してみました。そして何度も勇気を頂きました。

私には夢があります。そしてその夢のためにこれからもずっとトレーニングを続けています。
今回復帰されて本当に嬉しいです。
以前のようなエネルギッシュ,パワフルなメッセージを我々は待っています。

今後とも宜しくお願い致します!
2008.12.10 12:25
英語の虎
Timさん

いきなりこんなメッセージをいただいて、胸が熱くなりました。
今も頑張っているんですね!そうしてTimさんを支える力の
一つになれていたというのは嬉しい限りです。
また、そうして待っていてくださった人がいるということにも
勇気づけられました。

ブログからは離れていましたが、熱さのほうは変わっていません。
書きたいこともたまっていますので、ここでぶつけていくつもりです。

こちらこそよろしくお願い致します!
2008.12.10 21:58
ran
復活前からみさせて頂いていたのですが、コメントは初めてかもしれません。
英語の虎さんの文章は説得力があって、励みになってました。

自分のブログリストに入っていて、更新があったので「おっ!」と思って
来てみると復活されたようで嬉しいです。

これからも是非、みんなの為になる情報をよろしくお願いします。
出版の話、面白そうですね。楽しみにしてます!
2008.12.11 17:03
英語の虎
ranさん

コメントいただきましてありがとうございます。

これだけ長い間更新していなかったにも関わらず
ブログリストから削除せずにおいていただいていた
なんて恐縮です。厚かましくも帰ってきました。

しばらくはこの長い空白期間に何をしていたかを
書いていきますのでよろしかったらまたご覧ください。

これからもよろしくお願いいたします。

2008.12.12 09:41
にゃんころりん
わたしからも、お帰りなさい!
ブログ再開、うれしいです。

上達をあきらめていたときに英語の虎さんのブログに出会い、
また勉強を再開しました。音読やってますよ~

たまたま過去の記事が見たくて立ち寄ったら更新されていて、
うれしくなって書き込みしてしまいました。

これからもどうかマイペースで更新していただけたらと
いうのが私の願いです。楽しみにしています。
2008.12.12 10:57
英語の虎
にゃんころりんさん

コメントどうもありがとうございます。

>上達をあきらめていたときに英語の虎さんのブログに出会い、
また勉強を再開しました。音読やってますよ~

音読やってるんですね!このブログには音読力を上げるための
ヒントがたくさん詰まっていますから、じっくり読んでくださいね。

>たまたま過去の記事が見たくて立ち寄ったら

なんと嬉しいことを。ブログの場合、こちらからご連絡できませんからね。
そうしてわざわざ訪れてくれる方を待つしかないのが辛いところです。

マイペースで書いていきますので、またお付き合いください。
2008.12.12 20:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eigonotora.blog84.fc2.com/tb.php/189-b55a472b

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索