英語独学虎の穴  DVDを使った勉強法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トレーニングを楽しむ

あしたのためにその39 「真剣音読

野球の素振りを思い浮かべてください。一回一回、自分が置かれた場面と相手投手の投げる球をイメージしながら真剣に振るのと、他のことを考えながらただ決められた回数だけこなすのとでは、その練習の効果に大きな違いが出ますよね(わかる方だけ広島カープの前田選手の鬼気迫る素振りを思い浮かべてください)。

スポンサーサイト
.09 2007 DVDを使った勉強法 comment2 trackback0

ディクテーションを助ける・・・

あしたのためにその38 「文法知識

2003年の1月は以前ご紹介したトレーニングメニューをこなすことに費やしました。

ディクテーションの際は冠詞など細かいところにもこだわりました。「a」なのか「the」なのかあいまいなところは何度も繰り返し聞き、明らかにするように努めました。

.08 2007 DVDを使った勉強法 comment2 trackback0

オレ流勉強法

あしたのためにその35 「映画を使うか否か」 

前回、前々回に渡って僕が実際に使っていた勉強法を紹介しました。ご自身が使っている勉強法と比べてみて、参考になる部分がありましたら取り入れてみてください。僕のトレーニングメニューをたたき台にして、自分流に自由にカスタマイズして下さい。
.04 2007 DVDを使った勉強法 comment2 trackback0

効果的だった英語学習法

あしたのためのその34 「DVDをしゃぶりつくす(後編)

前回はディクテーションまでの手順を説明しました。引き続き、DVDを使った勉強法の残りの手順を紹介します。
.03 2007 DVDを使った勉強法 comment4 trackback1

今年こそ英語をなんとかするぞ!

あしたのためのその33 「DVDをしゃぶりつくす(前編)

今年から心機一転、英語を一から勉強しようと決心された方も多いかと思われます。ここで僕が2003年の1月に実際にやっていたDVDを使った勉強法をまとめます。少しでも参考にしていただける部分があれば幸いです。

.01 2007 DVDを使った勉強法 comment2 trackback1
 HOME 

現在「3ヶ月でTOEIC920点までの道のり」を無料でプレゼント中です!

メールアドレス

プロフィール

中島正博

Author:中島正博
塾で中高生に国語を教えていたが、33歳の時に一念発起して英語の勉強を開始し、3ヶ月間の猛特訓でTOEIC920点を取得。

このブログでは自身の経験を元に、英語を話したくても何も口から出てこない、ネイティブの話を聞いてもちんぷんかんぷんという「ゼロ」の状態からどうやったら「1」までたどりつけるのか、その方法についてお伝えしています。

資格:英検一級 TOEIC980点 

英語独学ガイド
大人のやり直し英語部 部長

メールはこちらまで

著書「たった3ヶ月で920点を取った私のTOEIC TEST最短攻略法」(明日香出版社)

hyousi.jpg

全記事表示リンク

独学で英語を攻略するために

amazon

Google PageRank

RSSに追加

ブログ検索